ディサービス さふらんの家

クリスマスパーティー
    2007.12.24


今年も来ました雪のないクリスマス!

仙台市の隣にあります名取市のディサービス「さふらんの家」より今年も
クリスマスパーティの演奏依頼がありました。

2007年12月の3連休の最後の24日。今年のフルートの吹き収めになるかなぁ〜
マネージャーの家内と一緒に出かけました。
ボランティア演奏も大分慣れてきましたがそれでも人前で演奏する時は緊張致しますねぇ。

今回のプログラム

第一部 第二部
1.浜辺の歌 6.きよしこの夜
2.あざみの歌 7.アベ・マリア
3.花(川は流れてどこどこ行くの〜) 8.川の流れのように
4.冬のメドレー 9.コンドルは飛んでゆく・・・・・・・・・・・
5.千の風になって   10.ベサメムーチョ



 綺麗に飾りつけされたホールにたくさん
 の利用者が集まって楽しそうに聴いて
 くれました
    冬のメドレー

      ・冬の夜
      ・冬景色
      ・スキーの歌
      ・ペチカ
      ・雪の降る町を
 今年、最高の売り上げを記録した
 「千の風になって」をスタッフみんなで
 歌い、最高の盛り上がりになった。
 ♪
 わたしの〜 お墓の前で
  泣かないでください〜
    そこに 私はいません
      眠ってなんか いません


  今年はここ、「さふらんの家」が最後のボランティアとなりました。
何度お邪魔しても皆さんで歓迎してくれますので本当にやりがいがあります。
アンコールに応えて天童よしみの「珍島物語」、喜んで頂きました。
演奏終了後は一緒にお茶、ケーキをごちそうになり、またおみやげまで頂いて
大変有難うございました。

スタッフの皆さん大変ご苦労様でした。そして利用者のみなさんもお元気で!!