小さな音楽会

本吉町 春圃園

平成19年7月7日(土)


今日は7月7日! 七夕さま! 我々「カトレア」は仙台から少し離れた本吉町のディサービスセンター
「春圃園」にやってきました。
気仙沼市に近い海と山の町。梅雨の時期だと言うのに天気は最高! 『本吉晴れか?』

施設に到着したらスタッフの方達が笑顔で迎えてくれた。そして利用者の方々も待っていてくれた。
会場は海に面した景色の良い所に建っている。気持ち良く演奏できそうだ。
今日は、フルート演奏と「舞踊」とのコラボレーション。
これまでと違った慰問内容となった。
舞踊を演ずるのは我「カトレア」の相棒の母君で、この地区では名の知れた師匠である。

フルートの和音と扇の舞を「いざ!」


本日のプログラム
【第一部】
フルート演奏

☆ 浜辺の歌

☆ あざみの歌

☆ 浜千鳥

☆ 故郷を離るる歌

☆ 夏の思い出
【第二部】

舞踊


雅の舞

☆ 荒城の月


【第三部】
フルート演奏

☆ 川の流れのように

☆ 珍島物語

☆ ベサメムーチョ

☆ コンドルは飛んでゆく
                

 
仙台からやってきました
フルートアンサンブル「カトレア」です
浜辺の歌から参りましょう
 



           
「雅の舞」
「荒城の月」



       

♪ ベサメムーチョ
♪ コンドルは飛んでゆく
慰問団「カトレア」一座



天気に恵まれた「本吉でのディーサービス公演」。
今回はフルートのハーモニーと踊りの共演を施設の方々に披露できました。
これまでと違った味わいを感じていただけたと思います。
最後にアンコール曲「みかんの花咲く丘」を皆で一緒に歌いながら施設を後にしました。

また逢う日まで、逢える時まで・・・