ボランティア演奏

仙台若林障害者福祉センター

七夕コンサート

平成23年7月30日


今回、初めて演奏依頼のあった仙台若林障害者福祉センター
仙台市若林区の自衛隊 霞目飛行場の近くに位置してます。

ホームページを見て私達の存在を知り演奏依頼をして下さった様です。
施設が出来て未だ4年。建物は新しくとても綺麗でした。
今回のような「コンサート」と称する催しは初めてとかで担当の「N]さんは張り切って頑張っておりました。
ロビーには七夕飾りが下げてあり会場は七夕ムード!
障害者を含め、ご家族、地域の方々でロビーはほぼ埋め尽くされました。


今日のプログラム

1.浜辺の歌 6.見上げてごらん
           夜の星を
2.浜千鳥 7.花
3.夏の思い出 8.愛の喜び
4.たなばたさま        9.コンドルは飛んでゆく
5.荒城の月 10.ベサメムーチョ
アンコール曲 :北の国から


七夕ロビーコンサート会場

自己紹介します

フルートのハーモニーを
フルートのソロを・・「花」

クラシックのソロ「愛の喜び」
ラテンの曲を 「ベサメムーチョ」 ソンブレロとポンチョ& marakasu


13:30より約1時間。皆さん楽しそうに聴いてくれました。
足で拍子を取ったり体を動かしたり・・・・
午前10時頃から待っていてくれた方もいたとかでとても嬉しく思いました。
また来る機会があればさらに腕を上げて別の曲を聴いてもらいたいと思います。

担当の「N]さん! 
きれいに作ってくれた「チラシ」「歌詞カード」 印象に残りました。
職員のみなさん、お疲れ様でした。