芸能ボランティア

セントケア南中山ディサービス
平成23年5月27日(金)


東日本大震災から2ヶ月半。
仙台市も大分落ち着いて来たと思われますが道路はあちこちに段差があり
運転に注意が必要です。
さて、今日は仙台市の泉区にありますデイサービスに来ました。
近くには高さ50メートル位の観音様が立っております。
その観音様が見守る中での演奏会となりました。

今日のプログラム

1.見上げてごらん夜の星を 5.夜来香(イエーライシャン)      
2.花 (フルート & 二胡) 6.浜千鳥
3.何日君再来(ホーリージェンツァイライ)      7.あざみの歌
4.蘇州夜曲 8.浜辺の歌      


会場の皆様には既に歌詞カードが・・・

”見上げてごらん夜の星を”

二胡の楽器説明をします。

二胡ソロで「蘇州夜曲」

イエーライシャンに”マラカス”参加

約50人のお客さんに私達の演奏を通して「心のケア」も少しは出来たかなと思っております。
震災の後、皆さんが暗い気持ちでは決して良くありません。
歌でも歌って元気に過ごしましょう。
今日は珍しい「二胡」と言う楽器を紹介しました。楽しいひと時を過ごせたかな?