介護付有料老人ホーム
ザ・サンシャイン仙台
2011/2/20


寒かった今年の冬、そんな中、今日はとても暖かい天気。春を先取りしたような暖かさでした。
あまりに寒い日が続いたからかも知れないがそんな風に感じられる一日のひと時を仙台市宮城野区新田にある
ザ・サンシャイン仙台
にお邪魔しました。
玄関を入ると「お雛様飾り」が私達を迎えてくれました。
 何とも心が穏やかになり、今日の演奏が成功するのを予言しているかの様でした。

さて、演奏曲目は、あまり代わり映えしませんが今日は久しぶりに「ソンブレロ」「ポンチョ」でお客さんを
魅了しようと思い用意して来ました。



お雛様が私達を迎えてくれました


今の季節にふさわしく「早春賦」から

歌詞カードを作って欲しかったとか・・・ フルートソロで 「花」

フルートソロで「愛の喜び」


メキシカンスタイルで「ラテン」を



今日のプログラム

1.早春賦 5. 花(喜納昌吉)
2.浜辺の歌 6.愛の喜び(クラシック)
3.浜千鳥 7.コンドルは飛んでゆく
4.故郷を離るる歌        8.ベサメムーチョ


何とも和やかな演奏会でした。
お客さんの中には大きな声で演奏と一緒に歌っていた方がおりました。
後で聞いたら「歌詞カード」を準備して欲しかったとか・・・  次回は前もって曲目をお知らせしましょう!

アンコールを戴いて「あざみの歌」を演奏して最後にしました。
演奏が終わってから何度も感謝の言葉を戴いて大変嬉しい気持ちで施設を後にしました。