メデカマンション桂 訪問     平成21年9月6日(日)



素晴らしい天気の一日、ここは仙台市泉区にある「メデカマンション桂」。10階建ての高級感のある高齢者専用マンションです。

高台に位置し、見下ろせばサッカー・ベガルタの練習場が真下に見えます。
演奏会場の広いホールには椅子が並べてあり音響も良さそうです

今日は「東北楽天」のホームゲーム試合があり野球好きの方は観戦に出かけた方もおられたようです。
そんな中の約一時間をおしゃべりとフルート演奏で楽しんでもらいました。


  演奏会場

  野球観戦と重なってお客さんの入りは
 今ひとつ。少し空席がありました。
  自己紹介から
  今回もきれいな「ハーモニー」を・・・

 クラシックから「歌の翼」をいれました。
  フォルクローレ、ラテンには
 マラカスも加えてみました。

  ソンブレロ、ポンチョ姿でフルートを
  演奏するのは世界でも我々だけかな?
  演奏が終了して花束を戴きました。



今回のプログラム

@浜辺の歌 E愛の喜び
Aあざみの歌 F吾亦紅(われもこう)
B浜千鳥 G珍島物語
C故郷を離るる歌      Hコンドルは飛んでゆく
D歌の翼 Iベサメムーチョ


今回も「唱歌、歌謡曲、クラシック、ラテン、フォルクローレ」と色んなジャンルから選曲してみました。
途中に駄じゃれ入りのお話も入れて約一時間、アンコールでは「ベサメムーチョ」をもう一度! でした。

質問コーナーがあったり、帰りに各施設を案内して頂いてとても楽しい一日でした。
スタッフの皆さん! お世話様でした。