仙台市青葉区の広瀬川添いに洛風苑と言う大きな老人ホームがある。
今日は7月生まれの誕生パーティー。50〜60人のお客さんと言ったところでしょうか。

ホールには即席のステージが作られており、今月の該当者が紹介された。花束やケーキも用意され「パッピバースディートゥーユー」をピアノ伴奏に合わせて皆で歌いロウソクの灯が吹き消された。

今日は朝方にかなり大きな地震がありましたが苑にはそれ程の被害はなかったようです。しかし仙台北部は雨が続いた上に大きな地震に見舞われて被災地ではかなり大変なようです。

フルートの演奏はいつも二人のアンサンブルでやって来たが今回は相棒の都合がつかずフルート1本となった。
しかし、知り合いのピアノの先生に伴奏をお願いして約40分を演奏しそれなりに楽しんで頂けたと思っています。

スタッフの皆さんお世話様でした。そして次回は2本のフルートでハーモニーを聴いてもらいたいと思います。

      本日の演奏曲は

  1.コンドルは飛んでゆく

   2.宵待ち草

    3.浜千鳥

     4.TSUNAMI(ピアノ独奏)

       5.川の流れのように

        6.長良川艶歌

         7.だんなさま

        8.おまえと二人

      9.愛の喜び



洛風苑 7月のお誕生会
ピアノ独奏 「TSUNAMI]
戻る 次へ