郡山デイサービス
      平成20年9月15日(祝)
    


今日は敬老の日です。
「郡山デイサービス」より演奏の依頼があり初めての訪問となります。
仙台市の南に位置する郡山、周りは田んぼの稲が頭を垂れておりました。

今日もあの曲で泣かせてしまいました。
あざみの歌・曲の生まれた背景などを織り交ぜて演奏しますと
どこの施設にも音楽に関して敏感に感じ取る方がおられますが、
昔を思いだすのでしょうか、スタッフの方にハンカチで涙をぬぐってもらう入所者が何人か必ずおりますね。
こちらも思わず涙ぐんでしまいますが演奏に差し支えるのでグッとこらえて頑張ります。

スタッフの方々、そしてたくさんのお客さん!「敬老の日」おめでとうございま〜す。



本日の演奏曲目

1.浜辺の歌

   6.川の流れのように

2.夏の思い出

   7.珍島物語

3.少年時代

   8. 花

4.あざみの歌   

   9.みかんの花咲く丘

5.愛の賛歌


自己紹介します 初めての演奏会

珍島物語

愛の賛歌