仙台市・秋保

しゃくなげ苑 夏祭り  平成17年7月30日(土)


秋保福祉会が運営する「しゃくなげ苑」。今日は夏祭りです。
ボランティアの方々が忙しそうに動き回っておりました。大変にご苦労様です。
地元に居ながら始めての訪問となります。今日は一人での演奏なのでやや緊張ぎみ・・・・


【今回の曲目】

 ピアノ伴奏で
  浜辺の歌  みかんの花咲く丘

 ストリングス伴奏で
   ・川の流れの様に
    ・珍島物語
     ・母さんのうた
    ・コンドルは飛んでゆく

出演者全員に花束を頂き、また来年の
予約もお願いされちゃった〜。

        約60人のお客さんが会場に集まり「生き生き体操」「ボケない小唄」等の出演もあり会場は和やかな雰囲気。
  僕の演奏は持ち時間30分。漫談とおしゃべりを交えてのフルート演奏でした。
      後半はピアノの先生にバトンタッチ、童謡からクラシックまで色んなジャンルの演奏を聞かせていただいてのお祭りでした。
      お昼は全員でおにぎりを頬張りながらの談笑。地域の素晴らしい方達と交流が出来てとても有意義だったナー!

戻る 次へ