Toss-Land/Q&ALand/国語科授業のQ&A/斎藤浩康のページ/

  

第1問 とうろんするためには,きょうか書を10回読まなければならない。 

第2問 意見を発表するときには,ノートに自分の考えを書かなくてもだいじょうぶ。ウソ・ホント

第3問 発表するときはノートを読んではいけない。ウソ・ホント   

第4問 友達の意見は頭でおぼえておく。ウソ・ホント

第5問 友達の意見が話し合いからそれてしまった。
  その時は,そのまま友達の意見を聞く。ウソ・ホント   
















第1問  大せいかい!パチパチパチ


ホント。そのとおり,10回は読まなきゃダメなんだよ。 

どう読んだらいいの?スラスラ音読のページへ
へもどるよ




















第1問 × ざんねん・・・・・

 やっぱり読まなきゃダメなんだよ。

どう読んだらいいの?スラスラ音読のページへ
へもどるよ



















第2問 ○ 大せいかい!!パチパチパチ

そう,ウソなんだよ。ノートに書くんだよ。

どんなふうに書いたらいいの?とうろんバッチリのページへ
へもどるよ





















第2問 × ざんねん・・・・。

ウソなんだよ。ノートに書くんだよ。  

どんなふうに書いたらいいの?とうろんバッチリのページへ
へもどるよ