大崎市 松山小学校
ふれあいコンサート

平成27年9月4日(金)


宮城県大崎市松山小学校に来ました。
PTA活動の一環として「松山小ふれあいコンサート」があると言う事で
今回校長先生からの依頼で「フルートと篠笛の演奏」と言うタイトルで演奏を依頼されました。

松山小学校の校長先生は6年前に秋保の小学校におられて私も大変お世話になった方でした。
さて、大ホールに案内されて見ると父兄と子供たちで100人位でしょうか。
曲目も子供から年輩者までが楽しめるものを選んだつもり・・・
アンコールの声もかかりました 喜んで頂けたかなぁ〜

演奏曲目

篠笛演奏
1、赤とんぼ 
2、アメージング・グレース
  
 フルート演奏         
1. 浜辺の歌 6.
2. 浜千鳥 7. また君に恋してる
3. 星空はいつも (6年教科書より)  8. 愛燦燦
4. 月の沙漠 9. コンドルは飛んでゆく
5. 白鳥 10. ベサメムーチョ(アンコール)


篠笛について少し説明します 父兄の方々と小学3年生の皆さん 続いてフルートの音を・・・