平成26年6月29日(日)


約一ヶ月ぶりのゆずくしサロン 一の坊 ”ゆ座コンサート”
今日は日曜日。お客さんはやっぱり日曜日が多いようです。
夕食が済んで皆さん暖炉のあるロビーに集まって来ました。
今日も唱歌、歌謡曲、クラシック、フォルクローレ、ラテンと色んなジャンルから選んで来ました。

演奏が終わると ”アンコール” の声。一曲は用意してましたが更に別の声。
突然の依頼でした。
”荒城の月”を演奏して欲しい!
何とか即興で演奏して見ました。(うまくいった) と思ったら今度は
五木ひろしの”桜貝”をお願いしたい! の声。
この曲知らなかった・・・・ (-_-;)
時間も押していたし”ホテルさんからはあまり遅くまでは駄目よ!” と言われてます”との言い訳で演奏会は終わりにしました。

部屋に戻り一息ついてから浴衣に着替えお風呂に向かうエレベーターの中で
”さっきの演奏の方よね(70歳位のおばさんでした) ”感動しました!! ”
の言葉に嬉しくなっちゃいました。(^^♪
また楽しい曲を考えよう !!!

今日の演奏曲
1. すばる 6. 精霊の踊り(FLソロ)
2. アメージンググレース 7. コンドルは飛んでゆく
3. 昭和枯れススキ 8. ベサメムーチョ
4. りんご追分 (尺八ソロ)    
5. 月の砂漠(FLソロ)   アンコール:浜辺の歌
※ 月の沙漠 ・ ベサメムーチョ : YouTube リンク



グループ名は”吹くろう”と申します

お客さんも集まってまいりました

フルートと尺八のコラボを・・・・

尺八ソロで ”りんご追分”

ゆ座コンサート 案内板

フルートソロで ”月の砂漠”