98.11.15 星奈誕生!
我が家に待望の赤ちゃんが生まれました。
身長 61cm、体重 3145g。
パパ似の女の子です。



98.11.20 昨日はいい子でしたよ。星奈。
それにしても、この病院のご飯はおいしい・・・。大食いの私でさえ苦し
くなるほどのメニューだ。夜には美味しい差し入れも有る。
こんなに一杯食べて体重増えてしまう。
98.11.19 昨日の夜から星奈と同室になった。昼間は良く寝てるから全然手のか
からないいい子かと思ったら、夜中のミルクの時間に決められたミルク
の量を与えても泣き止まない。抱っこしても、なにしてもだめ。あまりに
大泣きして、息が詰まりそうで死んでしまうんじゃないかこわくなって、
思わず夜中に看護婦さんに電話。「どうしたらいいんですかー。ミルク
もっとあげてもいいですかー。」ほとんど半泣き。ミルクをあげすぎると、
下痢になるそうなんですがあまりの泣き声に看護婦さんもOKを出して
くれました。ホッ・・・。やっと寝てくれる。もしかしてこの子は食い意地が
張ってるんじゃないのか・・・。ちょっと不安になるママです。
98.11.18 星奈、ちょっとだけパパを見て目を開ける。
あっ、目を開けると美人さんだ!・・・親ばかでした。
98・11・17 今日は朝から寒い。寒い寒いと思ってたら、朝、目が覚めたら雪が積もっ
ていた。星奈、今年初めても雪だよ。まだ、星奈とママは別のお部屋で
寝ているので、昼間しかあえないのに、あいかわらず寝てばっかり。ミル
クの量は20cc。これしか飲まないでおっきくなれるのかなぁ。パパは仕
事が終わると星奈のもとに飛んでくる。パパはミルクを作ってくれたり、う
んちを交換してくれたり、なかなかのパパぶりです。
98.11.16 パパも会社を休んで今日は3人で仲良く過ごす。・・・といっても星奈は寝
てばかりいてちっとも目を開けない。よく寝る子だ。パパのおばあちゃんも
、ママのじいちゃんとばあちゃんが早速来てくれた。みんな星奈を大事そ
うに抱っこしてくれたよ。どうやらあまりの安産ぶりに看護婦さんたちの話
題の的になっているよう・・・。昨日の夜は興奮して全然眠れなかったので
頭がボーっとしてた。
98.11.15 PM11:58、元気な声で98.11.15が生まれました。お腹にいるときに
は、あまり足を動かしてなかったからすっごく心配してたけど五体満足。ホ
ッとした。今回の出産は星奈が一人でがんばってくれた感じ。すっごく楽な
出産でした。パパも立ち会ってくれたんだけど、あんまり楽に生まれたから
ママへの感謝がたりないような・・・。これでも結構がんばったんだぞ!生ま
れてきた星奈はまるで土偶のような感じで、決して美人さんには見えなか
ったけどでも、やっぱり我が子は可愛いね。これからよろしくね