宮城県亘理町荒浜海岸を町民一斉でゴミ拾い清掃


荒浜海岸周辺を町民一斉のゴミ拾い清掃

荒浜小学校と荒浜中学校の全生徒さんも全員ゴミ拾いに参加しました。



日時    7月11日 (土曜日) 

集合時間  午前8時15分 鳥の海公園内集合   

第4回荒浜地区町民参加で一斉にゴミ拾いを開始した

主催   亘理町                      
                     
後援   亘理町観光協会                

亘理町商工会           

亘理町漁業協同組合       

亘理町区長会荒浜支部     

     

亘理町荒浜地区の皆さんで午前8時半から、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで
約1,300名の方々が鳥の海周辺や、荒浜海水浴周辺の空き缶やゴミ拾いを実施しま
ました。



亘理町荒浜海岸の海開き(土曜日)は

7月18日荒浜海水浴場海開きオープン

鳥の海及び荒浜海岸のゴミ拾い宣言
ゴミのない荒浜海岸&鳥の海にしましょう。


8時30分から頃から荒浜地区約1,300名の参加者で
荒浜鳥の海周辺のポイ捨てのジュースの缶やゴミ拾いでした。

亘理町荒浜はゴミのない街です。   
そして皆さんのまちです。 
いつもきれいに 住み良い環境を!!



ゴミは持ち帰る運動を(亘理町観光協会)



荒浜町内の皆さんで空き缶やゴミ拾い

集まったゴミは2トントラックで10台分を収集した

河北新聞7/18日朝刊でも関連紙面を掲載

 
地元荒浜5丁目の皆様です
シーズインクの
宍戸さんご苦労様です
島田議員さんも家族で参加
鳥の海周辺は捨てゴミを収穫あり
5丁目の橋本区長さんです
永浜議員さんも婦人会員と汗だくです
街を綺麗にしましょうね!!




伊藤亘理町長さんも朝早くからゴミ拾いに参加しました
7月18日は海水浴場がオープンします。

町内や周辺市町村の皆さんが気持ちよく
海水浴を楽しんで欲しいですね。

町内の皆様暑い中ご苦労様でした。
伊藤町長も職員と自ら参加し清掃活動しました。




荒浜鳥の海海岸のゴミ拾い参加者のホームページをリンクします。
参加者の中でホームページを開設している方はe−mailで連絡下さい。

仙台ローカルパソコンNET通信社のホームページ

アクセサリーの店SEEDSINCのホームページ 

亘理町議会議員(島田金一)のホームページ  


仙台ローカルパソコンNET通信社のホームぺージへ
携帯  090−8250−3876