亘理の銘菓 「いちごの悠里」 



亘理いちごと白あんをバター生地で包んだ銘菓


 
亘理町悠里館

温暖な気候の宮城県南部.亘理地方は、
仙台いちご」の県内屈指の生産地としてしられて
おります。


亘理の銘菓「いちごの悠里」(ふるさと)は、その亘理
の亘理産地の仙台いちごで作ったジャムと甘さをおさ
えた白あんをバター生地でくるんだ御菓子です。

いちごと白あんの微妙なハーモニーを
ぜひ、ご賞味下さい。

              

いちごジャムと白あんが美味しい

美味しい銘菓です亘理の銘菓 
 
 
いちごの悠里(ふるさと)
 
                   

阿武隈川の渡し舟をかたちとっています

荒浜と岩沼との亘理大橋が開通する前までは
作間屋支店前の阿武隈川と岩沼市の納屋を
渡し船が往来していたことで、「いちごの悠里」
はその渡し船を形づくったと話していました。

      作間屋支店長  森 保次 様より


  亘理町.悠里館(ゆうりかん)

伊達家一門.亘理伊達家の城下町に
ふさわしいお城造りで、町立図書館.
郷土資料館として亘理町のシンボルと
なっております。



亘理銘菓「いちごの悠里」

作間屋支店
   989−23
   宮城県亘理郡亘理町荒浜字隈潟106
   代表  森  保次

   電話  0223−35−2610

仙台インターネット通信社 企画運営部
〒989−2311
宮城県亘理郡亘理町荒浜字隈崎159−22
携帯:090−8250−3876
TOP画面に戻る