リンクのページ


手話・福祉
宮城県ろうあ協会 宮城県内に居住する全ての聴覚障害者(8000人)方々を対象に
さまざまな情報保障、支援や生活訓練、学習を通じて聴覚障害者
の社会参加を促進する団体です。
全国手話通訳問題研究会 手話のこと、手話通訳のこと、そして聞こえない人々にかかわるいろいろな
ことを学習しています。 全国で9000名をこえる仲間が、関係団体と力を
合わせて、くらしを豊かにするためのとりくみをしています。
いちご手話サークル 亘理郡山元町で楽しい手話の勉強をしているサークルです。
大人から小さなお子さんまで楽しくお勉強しています。
手話っち 宮城県仙台市内で手話の勉強をしている楽しいサークルです。
亘理郡山元町にある重度身体障害者更生援護施設のホームページ
です。障害者のみなさんが作成したホームページも見ものです!!
はらから共同作業所 おいしくて有名な、はらから豆腐(鮮度の良い大豆を使用)・油揚げ
ひと一倍、酵母がたっぷり入っているおいしい はらからパンを紹介しています。
虹の園作業所 手つくりのクリスマスグッツや今、話題の竹炭(家電の電磁波 水道水に
含まれているトリハロメタン・カルキ臭を吸収分解 洗剤のいらないタワシ
など公開しています。
情報・団体
マイ・デビュー 「何か」を始めたい若者と「誰か」を待っているグループのための
情報&コミュニティサイト
宮城青年育成事業「みやぎ地球市民すくすく計画2001」プログラム
JA全農みやぎ JA全農宮城県本部のページです。宮城の特産品「お米」 や旬太の料理学校
などイベント情報も盛りだくさんです。
個人
まさきとまゆの生き物紹介 子供たちの飼育している生き物を紹介します。
自閉症のサポートブック 自閉傾向のサインとは? その対処法とは?これらの必要な情報を盛り込んだ
オリジナルサポートブックです。自閉症児の生活にさらなる豊かさを。
小児科のお医者さんも推薦する本です。
ねもっちゃん家  パパの楽しい釣り日記 ママの子育て日記 楽しいホームページです。
じゃかりんさんのページ 楽しい家族のページです。色々なページがあり「楽しい」の一言です。笑!!
薬草研究室 宮城県 七ヶ宿の大自然の中で育った深山野草を100%使用した手造り
の作品を公開 〔お茶 ポーレン お香など) また薬膳料理を紹介しています。
蔵王の白炭(名人の炭 県内 名人百人に選ばれている炭焼き職人 佐藤石太郎さんのホームページ
です。 石太郎さんの炭俵は、 トムクルーズ主演映画「ラスト・サムライ」に
使用されました。
深山ハーブ研究所 心と体を癒す深山ハーブとは、。。。古来から伝承されてきた日本のハーブを
紹介しています。 
スポーツ
スキューバ・ダイビング 海のスポーツ スキューバ・ダイビング関係のリンクです。熱帯の魚も見れます。
千葉ロッテマリーンズ
小坂誠選手のページ
山元町出身のプロ野球選手 小坂誠選手後援会のページです。
小坂選手のプロフィールや活躍情報、後援会の活動を紹介しています。
相馬ダイビング 福島県相馬港をホームとする超ローカルなダイビングクラブです。
山元町に事務局があり海の好きな人たちが集まって楽しく活動しています。