このこんちゅうは、近くのお店で買いました。

セレベスオオヒラタクワガタ ニジイロクワガタ〔オーストラリア〕

ニジイロクワガタは、妹のまゆがお気に入りです。
オス メス仲のよいクワガタです。

このクワガタは、とても気が強くて
餌のゼリーをやろうとするとはさみ
を向けてきます。最近パパが指を
はさまれて指から血が出ました!!
はさんだら中々はさみを開かない
のでもう大変でした。〔大きさ9センチ〕
ヘラクレスオオカブト
大きさが13センチですがおとなしくて力持ちの
カブトです。昼間はおとなしくて夜になると活発に
行動します。
昆虫ゼリーを食べているヘラクレスオオカブト
とても力強い可愛いやつです。
ヘラクレスオオカブトのおなかです。


この昆虫は、お年玉やうちのお手伝い
をいっぱいして買いました。みなさん!
また遊びに来てくださいね。。。。。!!
ありがとうございました
>