トップページへ Tossランドへ



上級編3人の自己紹介文を読んでみよう。
ぼくは,○○○○○です。
 ぼくは体が柔らかいです。やってみます。
 (やってみせる。友達おーーーーっ,とおどろく。)
 こんな体のやわらかいぼくですが,しんはしっかりしています。よろしくお願いします。
私は,○○○○○です。
 私は変な顔ができます。
(やってみせる。友達:うわーハハハハー)
 こんな変な顔の私ですが,ふだんは美人です。よろしくお願いします。
 私は,○○○○○です。
 私は舌が鼻の頭につきます。
(やってみせる。友達:すごーい。)
 こんな舌の長い私ですが,よろしくお願いします。

さあ,今度は君の番だ。書いてみよう
私は(ぼくは)○○○○○○です。
 私は○○○○○○○○ができます。
 こんな私ですがよろしくお願いします。

トップページへ Tossランドへ