Soma-net Soma-net
[トップ]




Soma-net メールアカウントの設定方法
(Outlook 2016/2019)



ここでは、サーバー移行の際の設定変更によりOutlookで
2つ同じメールアドレスを設定していてエラーが出る場合の対処を解説します

※この設定手順が適用されるのはサーバー移行時の設定で同じメールアドレスを2つ設定している方です。この場合Outlookを起動すると左側に〇〇〇@bb.soma.or.jpと
〇〇〇@bb.soma.or.jp(1)のように2つの同じメールアドレスで(1)がついているものとついていないものが表示されています。

  • [設定手順1]

    Outlookを起動し、左上の「ファイル」をクリックします。

  • [設定手順2]

    「アカウント設定」という四角のボタンをクリックし、直下に出てきた「アカウント設定」をクリックします。

  • [設定手順3]

    「メール」、「データファイル」等でタブ分けされた画面が表示されますので、「メール」欄の名前のところを確認します。ここに〇〇〇@bb.soma.or.jpと〇〇〇@bb.soma.or.jp(1)の2つが表示されていますので、(1)のついていない「〇〇〇@bb.soma.or.jp」の方を1回クリックします。

  • [設定手順4]

    「〇〇〇@bb.soma.or.jp」のところの背景が青くなったのを確認したあと、少し上にある「削除」をクリックします。警告が出て続行しますか?と聞かれる場合は「はい」をクリックします。

  • [設定手順5]

    右下の「閉じる」ボタンをクリックして設定終了です。

Copyright(c)1996-2005 Ohsou-access Co.,Ltd. All Rights Reserved