万     

  9/8 ページ設立。

  名前 佐藤将平 趣味 エレキベース 福島県相馬市に住む愚か者

 

 

 職場体験in奥相アクセス
  9/7 私は職場体験として相馬にある奥相アクセスという所に行った。
     一緒にいた2人のメンバーでまだ来ていないと思っていたもう1人のメンバーを待っていたが、
     実はそのメンバーが我々より10分も早く来ていて、結局我々が少し遅れるということになった。
     全員集まった所で我々は代表取締役である只野さんと一緒にNTTへと向かった。
     只野さんはとても明るい方でどんな質問でも気楽に話してくれた。
     さて、本題であるNTTの事について話をしよう。NTTにあるサーバー室に我々は連れてってもらった。
     そこにはいろいろなサーバーやコンピュータなどがあり、とても驚いてしまった。
     そこにあった機械類は1000万は軽く越す物がたくさんあり、またもびっくりした。
     機械は温度も関係していて、20度前後がコンピュータが長持ちする温度だという。
     その他にもいろいろな事を教えてくれたり、質問にも答えててくれました。
     その後、私たちと只野さんは奥相アクセスに戻り、インターネットはなぜできたのかなどを
     プリントを使って只野さんが説明してくれて知らなかった事やためになることを教えてくれた。
     その後、ノートパソコンに入っているソフトを使いホームページのページを作成した
     (しかし、最終的にそのページは消すことになったが・・・)
     一日目はこれで終了した。とてもためになり、パソコンの見方がガラリと変わった日であった。
  9/8 今回は遅れずにくることができた。
     この日は実際にインターネットで見れるページ作りをやった。(これがそのページ)
     とても四苦八苦しながらパソコンと格闘して、ようやくできました。

     
     この職場体験はとてもためになり、学習させてもらいました。
     とても明るい只野さんや親切な鍛冶内さんなどにとても親切に接してくれました。
     今回の体験は自分の中で忘れられない物になりました。